ジュンホーム

CHAIRMAN BLOG会長ブログ

     

    五月!「恋のぼり」の季節です。この頃の私、「寒さダメ、暑さもダメで花粉ダメ」

    ☆マスコミは連日豊洲市場と森友学園の報道しきり。「政治家は、…記憶がない」「役人は…記録がない」。なんでなの?とぼける妻は議員並み。「真相は藪の中、キツネとタヌキのダマし合い」カゴ池の波紋は拡がるばかり。最も透明度の高い池はどれでしょう?「小池、籠池、鴻池」。鴻池さんと言えば、投げつけたコンニャク、どこへ行ったのでしょう?紙包みの中身は「意図コン」だったらしい。☆どうやらコンニャクは100万、トウフが300万、厚揚げとなると500万だって」。☆国会は籠池さんを喚問す。もちろん「爆弾処理班待機させ。」さあ「逃げまくれ!総理も夫人もてんでんこ!」☆捨てればゴミ、生かせば8億国有地。「東西のココ掘れワンワン腐敗臭」豊洲と豊中。☆役所では「毎朝文書、まず廃棄」ヤギも飼ってます。「食べきれない!」とヤギが言ったかどうか?

    「忖度(そんたく)はいらぬ男の涙かな…稀勢の里関。☆最後に「ホンファイにお願いしたいもう1社」東芝さん。☆東京都内無電柱化「どうしよう?ワンちゃん」☆妻に結婚40年記念の指輪プレゼント、「しっぽありゃ、ちぎれるほどに振ったハズ」

                                                                                                                                                                            敬具